スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ジェノベーゼパスタと鶏ももの塩焼きの夕飯

2014/06/26 16:40 

ジェノベーゼパスタと鶏ももの塩焼きの夕飯


ワールドカップ日本代表、残念でした。
前半よかったんだけどなあ。
後半の最後に記録のかかったGKを出されるとか。
でも、こういう負け方が絶対に日本を強くさせてくれる。
トントン拍子に行くよりつまづきがあった方が成長できるもん。
4年後、あの時勝負してくれてありがとうと言えるようにがんばれ~日本代表!

ザッケローに監督も、思えば就任直後に震災があって、大変な時期を一緒に過ごしてくれました。
本当にお疲れさまでしたと言いたいです。

あと、ブラジルに行かれたサポーターのみなさま、さすが「来たときよりも美しく」が染み付いている日本のみなさんです。
自分も忘れかけてた言葉、思い出しました。

昨日はがっかりモードになってしまい、手の込んだ夕飯なんて作れませんの気分。
色もへったくれもないこんな夕飯でした。
久々のスパゲティです。

それでもバジルをベランダで育て始めたので一応バジルのソース、ジェノバソースは作ったよ。
ジェノベーゼパスタと鶏ももの塩焼きの夕飯2 ジェノベーゼパスタと鶏ももの塩焼きの夕飯3

ジェノベーゼパスタと鶏ももの塩焼きの夕飯4できた。

分量は適当だったんですが、一応以前に出したレシピはこちら。

シーフードジェノベーゼパスタ






ダイソーのアンチョビ 今回はこのアンチョビ使ったんだけど、ご存知ですか?

100均のダイソーで一番人気なんだってテレビでやってたやつ。

心配になって生産地見たらペルーだったので大丈夫かな?と使ってみた。

塩気がきつくなくて、めちゃめちゃ食べやすい。

これ人気あるのわかるわ。

これならこれからも使えそう。おすすめだよ。

ジェノベーゼパスタと鶏ももの塩焼きの夕飯1

本日の鶏ももの塩焼きはもも肉にハーブソルトを振って焼いただけ。
おいしかったです。

そして今日もまた、私は麹納豆作ってま~す。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サッカー、残念だったのう。

緑のパスタ、おいしそう!
こっちではペストーって言うんだよね。
イタリアではなんていうのかな。

ダイソー、ほんと何でもあるんだね。
こっちにも実はダイソーが進出したんだよ~。
これは見たことないな。


No:3900 2014/06/30 13:17 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

サッカー、今回はヨーロッパより南米が強い。
と思いきや、アメリカが予選突破してるし。
私予想は優勝ドイツ。

ダイソー、そうだったね。できたんだよね。
同じの買えるかもじゃん。
こっちだと例のハウスの豆腐も売ってるよ。

私は99¢shopが恋しくなってきた。
久々に探検したいなあ。


No:3902 2014/07/01 14:04 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。