スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

塩レモンをチキンソテーにかけて

2014/07/18 16:30 

塩レモンをチキンソテーにかけて


私のパソコンが入院。
ブログ始めてから何回目?
しかも、壊れるのってほぼ同じ日時って怖すぎる。。。

というわけで、人のパソコン借りて書いてるわけですが、携帯で写した写真が取り込めないのです。
なのでいつもより写真説明が少ないですが。

以前、私のレモン塩、紹介しましたが、先日スーパーに行ったらみじん切りのレモンのレモン塩っていうのを発見。
とりあえず買ってみました。
ここらへんを携帯で写真撮ってあったんだけどなあ。

で、チキンを薄いハーブソルトとガーリックパウダーたっぷりで焼いてみました。

そして最後にそのみじん切りのレモン塩をソースとしてかけてみました。

レモン塩、ええんでないの!

私がブーム前に作ったのはくし形のレモン塩。
1年半もののレモン塩

だけど、今回のはみじん切りなので、そのままスプーンとかでかけることができます。
で、どちらかというと長く漬けるのが私の知ってるレモン塩でしたが、これなら早くから食べれるということに納得。

塩レモンをチキンソテーにかけて2

ソース代わりに使うとさわやかな風味で気に入りました。
今度は自分でみじん切りレモン塩つくってみようかな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

いつ帰ってくるんだろう、私のパソコン。。。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

レモン塩、まだやってない。
ほんとおいしそうだね。色々万能に使えるんだ~。
そのみじんぎりレモン塩っていうのからためしてみよっかな。 

パソコンまた壊れちゃったのね。
ほんと、普段は気づかないけど、いざ無いとなると
そのありがたみに気づくよね~。
早く治るといいっすな!


No:3910 2014/07/25 00:50 | あびまま #-URL編集 ]

作り方

v-132 レモン塩…。冬になったら作ってみたいのですが、いわゆるレモンを塩漬けすればよいのでしょうか?
 焼酎を入れるとか…?? 酢かな??
  <ののちゃんより>


No:3911 2014/07/28 08:04 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

< あびままちん

パソコン、今回は丸4年持ってちょうど5年目で壊れた。
私にしたら持った方だよね。(笑)
そろそろ寿命だったかも。

でも、保険のおかげで新しいパソコンを安く買えたからまあよかったかな。

レモン塩、みじん切りの方が使うのに便利かも!
おすすめだよ。


No:3912 2014/08/08 21:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< kitcatさん

レモンと塩です。


No:3913 2014/08/08 21:30 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
