スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

話題のポップコーン(ギャレット・ククルザ)食べてみた

2014/08/08 15:56 

ギャレットポップコーン


パソコン、ようやく復旧というか、新調です。
なので、やっと1か月ぶりくらいにブログ記事が書けるという状況になりました。

この間に相互リンクのお申し込みをいただきましたサイト様、ありがとうございます。
こちら→絶対料理が好きになる 【簡単】【安い】【満足】レシピ大公開

世の中盆休みが始まりますね。
でも、台風11号が来ていてお天気が心配ですね。

まだ都内でしか販売されてないのかな、話題のポップコーン食べたのでレポート。

最初に食べたのは、これ。
ククルザポップコーン
ククルザのポップコーン。
ククルザポップコーン1

幸いにも、この写真はメディア本体のほうに保存が残っていたのですが、春先に食べたもので、春の限定フレーバーとして販売されていたようです。

ククルザポップコーン2

ポップコーンの上にカリっとしたラズベリーフレーバーの飴がコーティンぐされています。
ちょうど歯でパリっとするような噛み心地。
味もしつこくなく、かといってさっぱりしてるわけでもなく、おいしかったです。

で、ドラッグストアに行ったらこんなのを売っていたんですね。
キャラメルとチーズのポップコーン 
キャラメルとチェダーチーズのポップコーン。

そういえばめちゃめちゃ話題のギャレットに似ている。

と思い買ってみた。





キャラメルとチーズのポップコーン1 
そもそも、キャラメルとチーズが一緒に入ってるって大丈夫なのか?

開封するとチーズの香り。







キャラメルとチーズのポップコーン2 
キャラメルはキャラメルコーンぽく、チーズは明治のカールっぽい。

これだけ食べてるときにはこれで満足。







ギャレットポップコーン1

しかし、ギャレットの本物を手に入れ食べてみると。

全然違~う。

何が違うって、チーズの味が全然違うの。

本物のチェダーチーズの味が濃い!

市販のはチーズの味が薄い。
比べないで食べればおいしいんですけどね。

で、ギャレットか、ククルザか、というと、自分はギャレットが好み。
とはいえ、味のフレーバーが違うのでどっちがどっちかは言えないけど。

ギャレットは東京駅でも買えるんですが、実は原宿のほうが並ぶ時間が短かったりする。
ただし、夏は日射病や熱中症に注意ですが。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。