スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嵐の宿題くんで面白い鍋やってました

2008/02/05 10:05 

私が作ったわけではなく、すごい!と思った鍋です。

「嵐の宿題くん」という番組を見ていたところ、視聴者から募集したお鍋の紹介をやっていました。
その中で、次々と味の変わる5色鍋というのをやっていたんです。
基本は鶏肉にお野菜(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、セロリ)で、コンソメ味のポトフを作ります。
それをガーリックマヨネーズでいただくのです。

しばらく食べていて味に飽きたなあと思ったら、生クリームとお塩を加えてクリームシチュー風にいただくのです。

再び味に飽きたなあと思ったら、トマトピューレーとケチャップを1:1で加え、上に溶ろけるチーズをのせるのです。

再び味に飽きたら、カレー粉を包丁で細かく切ったものを加えます。

最後は締めの雑炊で終わりです。

実際に食してはいませんが、それぞれがきちんとした味のようでした。
試食されていた方々も「これはスゴイ」とうなっていました。

ゲストに品川庄司さんが出ていたのですが、品川さんが自作の鍋を紹介されていて、つゆに明太子をほぐしたのを大量に混ぜて、具材の白菜や豚肉に明太子のツブツブがからんでいるお鍋も紹介してました。

この番組、いつもは珍味的なものを紹介していて、例えばプリンにしょうゆでウニ的な作品が多いのですが、今回ばかりはすごかったです。


 にほんブログ村 料理ブログへ

〈クイーン・アリス〉はちみつショコラ(4個入り)

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

世界の不思議物

なめっぴさん、こんにちは。今日は休日で、少しゆっくりしていますので、コタツの中でコメントを書いています。テレビでネッシーを見て、覚えていていただいて、大変嬉しいです。
私は、ネッシーも含めて、時々テレビで放送する、池田湖のイッシー、カナダの○○(名前を忘れました)などに興味があります。
また、マチュピチュとかナスカの地上絵などの遺跡にも興味があります。
テレビを見て、驚くのは、エジプトの早稲田大学の吉村さんをはじめ、世界中の遺跡で
日本人が活躍している事です。日本人として誇りに思います。


No:71 2008/02/11 10:10 | kobito #-URL編集 ]

< kobitoさん

こんにちは。マチュピチュ・ナスカの地上絵・エジプト、私もいづれにも大変興味があります。v-10
Google EARTHで地上絵とか探しまくって見つかるとうれしかったりします。

エジプトは「王家の紋章」という漫画を5年ほど前に見てから興味を持つようになり、テレビの特集などは欠かさず見てます。
お正月のハイビジョン中継3日連続も見て感激しました。



No:73 2008/02/12 01:10 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
