スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリームパンで有名な八天堂の八天ロール好きです

2014/08/11 13:45 

八天ロール


お盆なので東京土産シリーズです。
といっても、本日ご紹介のこちら、八天堂は本場は広島ですが、地方の有名行列グルメって買える場所が限られていて、なかなか手に入れることが難しいけど、首都圏なら販売店があったりするので。
やはり都を目指すのは昔も今も変わらないのか。

こちら、クリームパンで有名な八天堂なんですが、

八天堂のクリームパン

最初に八天堂のクリームパンを食べた時に
「クリームはめちゃめちゃおいしいけど、パン生地に酒種のにおいがするなあ」と正直思っていました。
なので、昔ながらのあんぱんとかお好きな方はたぶん絶賛なんだと思いますが、私の場合はクリームをロールケーキに活かしてほしいと思っていたんです。
と、調べたら、八天堂にはロールケーキが存在するではありませんか。

買うしかないっしょ。

ってことで、常設店のある品川駅へ。

なぜか、クリームパンに人は群がっていたのにロールケーキにはみなさん見向きもせず。

八天ロール1

パッケージは他店のロールケーキよりご覧のようにしっかりしておりました。

八天ロール2

さっそくいただくと、

クリーム極上!
写真でもわかると思いますが、カスタードと生クリームをミックスしてホイップしたクリームです。
ふわっふわでクリームパンに入っているあのかんじのクリームがロールケーキの真ん中にこれでもかと詰まっています。


生地はもう少し改善の余地ありかなあ。
全体的に甘みが抑えられており、しつこさは感じませんでした。

価格は1500円で、超有名店のロールケーキより大きくてちょっとお得感はあります。
私が買ったのはずいぶん前なのでパッケージとか変わってたらごめんなさい。
ちなみに品川駅の改札内のエキュートでした。

全国物産展みたいのだと八天ロールって出品していないかもしれないので、見かけた時には試してみるのも一考です。
私としては隠れた名品だと思うんだけどなあ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

渋いパッケージ!!かっこいい。
クリームパンのはモスバーガーかと思ったよ。

ロールケーキ!
今回の帰省では日本のこの手のロールケーキに
めっちゃはまってるんで、情報うれしい!
品川行ってかってこよっかな。


No:3914 2014/08/13 15:04 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

たしかに!モスみたいだね。

ロールケーキ、モンシェールの堂島ロールおすすめ!って思ったら、あびままちんご実家方面にけっこうお店あるんだね。
時々、銀座とかのお店に限定の味みたいの売ってたりするよ。以前買った抹茶味、めちゃめちゃおいしかった。


No:3915 2014/08/15 13:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
