スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クロワッサンたい焼き ちょっと焼きすぎたかな

2014/08/15 13:20 

クロワッサンたい焼き


関東や関西には意外とお店があるみたいなクロワッサンたい焼き。
まだ、笑っていいともを放送している頃、よく罰ゲームで『クロワッサンたい焼きを買いに行く』みたいのをやっており、けっこうな行列で皆さん買っておられていたので、

「へ~、人気あるんだ」と。

ついこの前、妹が買ってきてくれました。

どうやら、銀だこ系列のお店らしい。

一日経っていたので温めなおすことに。

オーブントースターで4~5分くらいも焼いてしまいました。
3分くらいでいい香りがしてきたんですが、もう少し焼いた方がカリッとするかしらん?!と余計に焼いたら色黒なたい焼きになっちまった。
まあ、夏だしね。
違うか。

焼きたてはしなしなしてるけど、ちょっと放置しておくとパリっとするので冷めるまで待って、表面が硬くなってから食べ始めると

クロワッサンたい焼き1

サクッ 

めちゃめちゃいい食感です。

クロワッサン皮の表面にはザラメ状の砂糖の結晶が散りばめられ、皮のパリっと感とお砂糖の塊のカリッと感の後にほんのりバター風味の皮。
バター風味はそんなに強くはありません。

中のあんは重くもなく軽くもなく、皮とマッチしています。

大体の味は、クロワッサンとあんこを一緒に食べたものを想像していただければいいですが、実際に食べるとそれを超えた味。
あんドーナツよりは軽く、あんぱんよりは重く、洋風たい焼き的なかんじ。
1個食べるとけっこうなボリュームです。
和系のお菓子よりは洋系のお菓子が好きな方も満足するんじゃないかな。

ごちそうさまでした。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これ!
地元のイオンに銀だこ入ってて、帰省中に何度も
みたんだけど、
食べたいものがありすぎて、たこ焼きしか買わなかった。

超気になってたんだけど、やっぱおいしそうだね!!
買えばよかった~!

↓のロールケーキも食べ損なった(涙)
泊りが汐留だったんだけど、どうしても品川へ行く
時間がなかったよ~。

次回に賭けます!

これからも情報よろしく~!!


No:3916 2014/08/16 16:18 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

銀だこでも売ってたりするんだ!
気づいていなかった。
あんドーナツより食べやすくておすすめ。

ロールケーキもいろいろあるよね。
最近はかき氷が進化していて、私も食べてみたいのいっぱいある。
限りない食欲、なんとかしてくれ~。(笑)


No:3917 2014/08/21 15:25 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
