スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アボカドとエビのレモン塩パスタ

2014/08/25 14:17 

アボカドとえびのレモン塩パスタ


この夏はレモン塩ブームですね。
あと、
「だめよ~ダメダメ」も。
何回も聞いてるとやたら面白い。
これは今年の流行語大賞になりそうな予感~。

レモン塩、先日も書きましたが、みじん切りにして作るとやたらと料理の幅が広がるんですよね。
漬けたレモンを細かく切るより最初から切れてた方がずぼらな自分には使いやすいのです。

ということで、約2年物のレモン塩は放置し、みじん切りで作ってみました。
以前のレモン塩の記事はこちら→1年半もののレモン塩

みじん切りレモン塩 こんなかんじに切って漬けます










みじん切りレモン塩11週間ほどでこんなかんじに発酵(?)します。
 
ジャムみたい感じね。








これを作りましたので、今年の夏、我が家で大ブームのフジッリでさわやかなパスタを作りました。
材料は2人前

アボカドとえびのレモン塩パスタ1 サラダタイプのヘラヘラなフジッリ50gを1分茹で、トマトの角切り  お好きな量とアボカド小1/2の角切りレモン塩を適量加えます。









アボカドとえびのレモン塩パスタ2 塩ゆでしたエビをのせて召し上がれ~。

主食にもいいですし、サラダ的な扱いでパスタをうんと減らしてもいいし。

我が家にしてはパスタの量が2人で50gって少なくてびっくりする方もおられるかもですが、アボカドがボリュームあるのでかなりお腹いっぱいになります。

夏の終わりにはけっこう食べやすいかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう!
レモン味パスタ好きなんでたまらんな。

そうだ、塩レモン…まだ試してないです。
やってみないと!!

アボカドとえびって合うよね~。
残暑きっつい今の時期にもぴったりだ!!


No:3920 2014/08/26 15:31 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

レモン塩、すぐに使えないから、時間あったら切って漬けておくべ。
1週間くらいでジャムみたいになるよ。

アボカドとエビ、これは万国共通の組み合わせだよね。

レモン塩を水やソーダで割って、熱中症対策っていうのもありみたいだよ。


No:3921 2014/08/27 15:53 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
