スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ

2014/08/27 15:48 

バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ


昨晩、どうしても納得いかないことが。
柔道の世界選手権、もはやルールが日本柔道とはかけ離れているんですね。
テレビを見ていて、

「ちょっと~審判!!」

と大声出してました。

国際競技になったことでルールの改正はいたしかたないのか。
でも審判の育成もちゃんとしてほしいな。
それでも日本選手が金メダル取って君が代が流れるって胸熱だな。

話はそれましたが、本日は前回同様パスタ。

家族がテレビでナポリの人が作るパスタを見ていて、

「こんなかんじのパスタ、おいしそうだったから作ってみてよ」と。

わしゃ~見ておらんがな。
家族の大体の説明で我流で作ったら、あらまあ、おいしいじゃあ~りませんか。

バジルソース作るにはバジリコが少なすぎるとか、ジェノバソース作るのにミキサーないじゃんとか、
でも、家で作るバジルパスタは食べたい方におすすめ!

めちゃめちゃ簡単だから休日のランチにもいいですよ。

バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ1なす(細長いタイプ1本使いましたが量はお好みで)を大き目のサイコロ状に切って、にんにくのみじん切り2かけ分オリーブオイルで炒めます

そこにフルーツトマト系の小玉トマト6個くらい(分量はお好みで)加え炒めます







バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ2 早ゆでのフジッリ150g程度を1分茹でてナス・トマトに加え軽く炒め、軽~く塩またはハーブソルトを振ります









バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ3 バジルの葉っぱを両手にのせた分くらいを手でちぎってパスタに合わせる










バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ4 細切りのレッドチェダー、ゴーダのミックスチーズ、さらにパルミジャーノを振ってスプーンで召し上がれ~。









そうなのです。
これ、スプーンで食べることができるパスタなのです。
フォークでもいいんですが、リゾットみたいにスプーンで食べるのが食べやすいです。

バジルの香りがめっちゃ漂って、さらいチーズが利いてて、でもものすご~くあっさりしていて食べやすいのです。
あっさりしたければチーズの量を加減すればいいし。

我が家はこの夏、週1で食べ続けていたお気に入りレシピです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バジル

v-132 トマトもナスも今が季節。後は、バジルがないから、乾燥モノでいいかな…?
 プランターで来年はぜひ植えてみたい。
 アンチョビは、つくったけど、バジルだけ残念。
 レシピどおりやってみます…   <ののちゃんより>


No:3922 2014/08/27 22:25 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

うちも今夜は生バジル入りのパスタだった(笑)!
うちのはちょっとくどい系だけどね。

茄子も合うよね~パスタに!!
いま絶好調においしい野菜だよね。

柔道、そうなんだ~。本来のルール自体
わからないから、よくわかんないけど、
やっぱ日本に勝って欲しいぜ。


No:3923 2014/08/28 13:26 | あびまま #-URL編集 ]

わぁ~、とてもおいしそう。
ナスもトマトも好きな野菜だし スプーンで食べられるのも 面白いです。

ジェノバソースとか
つくるのハードル高くてできなかったけど、これなら
簡単だし、作ってみたい。
お気に入りにレシピを保存させてもらいますね。


No:3924 2014/08/28 18:27 | シナモン #kaWf0qCcURL編集 ]

< kitcatさん

アンチョビ???



< あびままちん

柔道、解説の人も「1本でしょう!」とエキサイトしてた。
私も詳しいわけじゃないけど、「はあ?」って。
柔道とか日本武道ってホームもアウエイもない、正しいか正しくないかのルールだと思うんだけどなあ。


< シナモンさん

本当にいつも温かいコメントくださって、ありがとうございます。
このレシピ、めちゃめちゃ簡単ですからぜひ。

スプーンで食べるというのは我が家流なんですが、その方が絶対食べやすいからおすすめです。
お家でならぜひスプーンで。
でも、海外だとおこちゃまに思われちゃうかしらん?(笑)


No:3926 2014/09/01 15:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
