
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

この夏おいしかった「くら寿司のかき氷」

2014/09/15 10:17 

くら寿司のかき氷 いちご


今年の夏もいろんな写真を撮ってあったのにブログに書いてないってのがけっこうあって。
今日のかき氷もすでに販売終了してるのかな?ってことで、ほっといたら冬になりそうなので、連休のまったりした時間に書かせていただきます。

本日主役のかき氷。
実は私も評判を耳にして食べに行ったんです。

でも、くら寿司入ればやっぱり食べたくなるのがお寿司。
期間限定の商品だったと思うんですが、まぐろアボカドのプチロール。

くら寿司のアボカドプチロール

サラダ巻きの中身みたいのが芯で入っていて、上にまぐろとアボカドととびっこってけっこう贅沢。
おいしかったんで、またあれば食べるのになあってかんじ。

くら寿司っていえば、5皿食べるとゲームにチャレンジっていうシステムがあって、大人げない我が家はお皿が4枚だともう一枚がんばって食べてゲームしようと思います。

子どもか!

ムキになりおとな2人で3皿づつ食べゲームにチャレンジすると

くら寿司ゲームで当たったティラミスキーホルダー


当たったんですけど~!!

子どもを遠目に小躍りする大人。

「1回で当たっちゃったよ~。」と、テンション上がりましたのでクールダウンのかき氷。

かき氷には2種類ありまして、おとな二人で1つづつ頼んでみました。

くら寿司のかき氷 宇治金時

まず一つ目が宇治金時
おいしいですが、抹茶が苦いかも。
我が家は濃いお茶が好きですからなんら問題なかったですが、大人向けの味かな。
だからといって甘くはしないで欲しいです。

ただ、次回頼むならいちごかな。
というのも、イチゴ味があまりにおいしすぎるので宇治金時にあずきがのっていようが白玉がのっていようが、イチゴに勝てないのです。

これが噂のいちごのかき氷。
くら寿司のかき氷 いちご2
隣にいたお客さんから
「いちごのかき氷、おいしいよ。」となぜか声をかけられたほど、万人がおいしいと思ういちごのかき氷。
何が違うって、シロップが生イチゴ系なのです。

写真見てもわかるようにいちごの粒々が入っていて、果肉はそんなに感じられませんが、シロップが生のイチゴ味。
まるで自分で作ったいちごジャムみたいな生のフルーツ味。
今年のいちごジャム過去記事→手作り苺ジュース

市販のかき氷にかける色だけのシロップとは全然違い、ちゃんとイチゴの味がします。
それなのに230円なのだ。
来年もこれ売ってたら絶対食べに行く。

それにしても、今年は秋が早いのお。
今日の写真で寒くなったらごめんです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
