スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

パルモフジでマイパルㇺ

2014/09/24 20:16 

パルㇺフジでマイパルㇺ


先日、うなぎを食する旅を無事終え久々にうなぎを食べてきました。

うなぎを食する旅2014.9

普通、肝吸いってお吸い物の素的な味じゃありませんか?
ここの、すっごいお出しが効いてて、めちゃめちゃおいしかったんです。
目からうろこの肝吸いに感動。

で、その帰り、三島大社の前にできたという大社の杜という施設に行ってみました。
最近、よくテレビで紹介されているので、どんなもんだろうとワクワク。

事前にチェックしたところ、スーパーで売ってるアイスの、森永チョコレートアイスバーのパルㇺってありますよね。
森永パルㇺ 

←スーパーなどで売っている森永パルㇺ

パルㇺ公式HPより引用→森永パルㇺ








これを自分でカスタマイズできるというのがこの大社の杜にできたというので、ここだけは絶対に行こうと。

ちょっと不思議なのが、商品名は森永パルㇺだけど、大社の杜はパルモなんですね。

お店の中は写真写してこなかったので公式HPで確認してね。→パルモフジ

ここの(パルモフジの)システムというのが、最初にベースのパルムを選ぶんです。
この日は、

いつもスーパーに売ってるチョコレートのかかったパルム
ちょっと前に売ってたイチゴコーティングされたパルㇺ
コーティングなしのバニラ
コーティングなしのバニラとコーヒー

以上の4つの中から自分の好きなパルㇺを選んでベースアイスに。

私はコーティングなしのバニラとコーヒー味のアイスをチョイス。
パルㇺフジでマイパルㇺ3


次に、チョコレートを選びます。

ミルクチョコ、ホワイトチョコ、まだほかにもあったけど、迷わずミルクチョコ選択。

その後、クランチ系のトッピングを選ぶんですが、私はブルーベリークランチという珍しいものを選択。

パルㇺフジでマイパルㇺ2

ブルーベリーの味とカリッとしたクランチが一緒になってるなんて画期的。
コーヒー味にチョコレートにブルーベリーってどうなの?って思うかもしれないけど、全然違和感なし。
ソーダキャンディっていうのもあって、その2択でかなり迷いました。

すべての工程は、以下の図解。
パルㇺフジでマイパルㇺ1

面白いんですが、右下が空欄のパネルが店の入り口に置いてあって、自分のパルㇺの記念写真が写せるんだな。
観光地の顔出しパネルのアイス版みたいで笑える。

ここのショップ、カップアイスで人気の森永のMOWのソフトクリームも売っていて、夫と姑がそのタイプを食べたんですが、普通にMOWだったって。

ちなみに、トッピングで作るマイパルㇺ、ここのお店では、最後のデコレーションにドライフルーツと生クリーム(だったかな?)を飾ることもできますが、別途料金のようだったので止めました。(笑)

お会計は妹がまとめて払ったのでいくらだったか不明なのですが、200円ちょっとくらいのようです。

スイーツ好きの方はちょっとはずせない場所かも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。