スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々シウマイを作ってみた

2014/10/01 20:14 

久々のシウマイ


やっぱりシウマイはお家で作るとおいしいね。

久しぶりに作りました。

いろんな作り方をやってきましたが、ようやく失敗しないポイントに気づきました。

ポイント

お肉選び

脂身のあるひき肉を選ぶことでジューシーでバラバラにならないシウマイができます。

灯台下暗し的な。

本日のレシピは、崎陽軒の社長(だったか?)が紹介したレシピで作りました。

これ、本当に崎陽軒の味になるよ。

【本日のシウマイの材料】 (24個分)
豚ひき肉 300g
塩 小1
玉ねぎみじん切り 1/2個分
片栗粉 大2

オイスターソース 小1 
醤油 小2
砂糖 小1
ごま油 少々
こしょう 少々

以上で私は作りました。

久々のシウマイ1

食べちゃわないとならない鮭もあったから

「おかず多いよね」

といったのもつかの間、噛んだらジューっと汁が飛び出す小籠包張りのできあがりのシウマイに、あれよあれよという間に1皿完食。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

御岳山、まさかの噴火に予想外の被害。
こんなに科学が進んでいても、予知はむずかしいんですね。

犠牲になられた方のご冥福を祈るとともに、今日も生きて一日を終えられることに命の尊さを実感する夕暮れです。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

中華Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
