スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

詰め放題冷凍シーフードでクラムチャウダー

2014/10/05 20:27 

冷凍シーフードでクラムチャウダー


台風18号が近づいてきました。
ふつう台風が近づいてくるとモワ~っと生あったかいのに、今回はものすごーく寒いです。
明日は台風一過で暑くなりそうですが。

あまりに寒いのと食材が揃っているのとで、本日は今シーズン初のクリームシチューを作りました。
クラムチャウダーの素を買ってきたのでそれを使ったんで手作りレシピではありませんが、
きのこまで入れて家庭で作るクラムチャウダーってかんじです。

詰め放題冷凍シーフード実は先日、詰め放題にチャレンジしてきまして。

シーフードの詰め放題って初めてだったんですが、市価の1/5ほどの価格でシーフードをゲット。

冷凍シーフードは沸騰したお湯に20秒ほどくぐらせてから水気を切って使うと生臭くないですよ。




三島のじゃがいも水はけの良い火山灰が混ざった土を畑に使って作る三島野菜というのが最近ブランド化。

本日はピリカという種類のじゃがいもを使いましたが、メークインのような形でねっとりした食感がすごくおいしいです。

シチューってごはんのおかずにならないですよね。
みんなパンなんでしょうかね?

我が家は今回、このじゃがいもを炭水化物にしてシチューのみで済ませました。
手抜きじゃないよ。(汗)

詰め放題ウインナーシーフードの他、ソーセージの詰め放題もチャレンジしてきました。

300円で40本ゲット~♪

もう少し入りそうな気もしましたが、家族に「それくらいにしたら・・・」と止められ。

詰め放題っていうと血が騒ぐんですよね。



ブリック詰め放題2 ジュースの詰め放題なんかも大好きなんですが、詰め放題のコツって一番底なんですよ。

まずここをきっちり詰める







ブリック詰め放題1 詰める袋は伸縮性がある場合は常識の範囲で多少伸ばしておきます

この時、欲をかいて無理に袋を伸ばそうとすると破けますからほどほどにね。








ブリック詰め放題 ハハハ

写真に写りきらないですね

この戦利品を眺めるのが詰め放題の楽しさかな





ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
