スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とうもりことえだまりこ

2014/10/22 16:44 

とうもりことえだまりこ


お菓子の話題が続きます。

しかし、今回は誰でも買えるお菓子というわけにはいかない珍しいお菓子なのです。
それもカルビーのお菓子なのに!
ちょっと得意げ?!

つい先日、ネットで話題になるまで静岡県限定だと知らなかったので特にブログにも載せてませんでした。
ちょっと話題になったらあちこちで売り切れ続出状態。
さすが、各社のモニターとなる静岡県。

名前の通り、とうもろこしとえだまめが原料のお菓子です。

とうもりことえだまりこ1

じゃがりこに例える方がおられるようですが、長さはかっぱえびせんくらいの長さでかなり短いです。
食感はじゃがりこみたいなカリカリサクサクした小麦菓子。

とうもりことえだまりこ2

味は、
とうもりこはそんなにとうもろこしが前面に来ているわけでもなく。
後味にフワ~っととうもろこしの風味が来るかなあ程度。
どちらかといえば、トルティーヤチップスの方がとうもろこしっぽい。

えだまりこの方が風味は枝豆っぽいですが、小麦粉っぽいかんじが強いです。
どちらかといえばとうもりこの方が好みです。

どちらも当初は静岡しか買えませんでしたが、最近は原宿のカルビーアンテナショップで買えるそうです。
また、とうもりこは北海道土産的に箱入りが売り出されたようですが640円だそうですよ。→とうもりこ カルビー

私としては、もっととうもろこしの風味が効いていた方が好みです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

先日、ヤフーのトップニュースにもなった面白い出来事が。

静岡県では夕方に各テレビ局が地元ワイド的な番組をやってるんです。
そこで、学童バッグというのは静岡県だけなのだと取り上げられ、県民一同

え~~~

的な驚き。

当日夕方にはヤフーニュースになっててさらに笑いました。

これはレプリカでペンくらいの大きさだけど、実際はレッスンバッグの大きさです。


小学校に入学すると教科書と一緒にもれなく買う(買わされるw)必需品みたいなもんです。
そういえば今、思い出しましたが、横断歩道を渡るときにこれをかざして旗みたいにして渡りなさいと指導した大人の方もいたような。
恥ずかしくてそれはやってませんでした。
だから横断バッグなのか。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
