スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

くずシャリ 早速菊川の桜屋へ買いに行く

2014/10/24 17:32 

くずシャリ2


昨日、何気なく秘密のケンミンSHOWを見たら、

菊川市周辺の静岡県民の秘密のごちそうでくずシャリというものが紹介されており。
秘密のケンミンSHOW

ちょうど見た瞬間はすでにタレントの皆さんが大試食会の真っ最中。
みんな「おいしい。おいしい。」って大絶賛

うっそ~ん。食べたことないし!

じゃあ、早速買いに行ってみるべ、今日暑いし。

つうことで行ってきました。菊川の桜屋さん。

もうねえ、店の前は車の行列。
外から見ても店内には人があふれてる。
桜屋さんバブル状態。

みんなフットワーク、軽いね~。

くずシャリ

本日は注文殺到中とみえて、すでにバラ売りは売り切れ。
5本セットのパックしか売ってない状況。

そして、抹茶とか小豆とかも売り切れてるらしく、5本パッケージもフルーツ系のみ。
価格は810円。

このくずシャリ、見てなかった方のためにご説明いたしますと、葛で作ったフルーツぜりーを凍らせてあるもの。

利点は、
・カロリーが低い
・ドライアイスがいらない
・溶けても再氷結できる
というところ。

買って早々にまずは1本。

くずシャリ1

生のいちご、桃、みかんなどのフルーツ満載。
もうフルーツワンダーランドを食べてる感じさ。

1本あたり162円なんですが、アイスに比べて高いように思うでしょ?
でも、このフルーツの入りっぷりを見たら安いくらい。
だって、この時期に生のイチゴが味わえるんだもん。

で、食べた後、甘ったるいかんじが全然なくて、水もいらない。
家に帰るまで水分取らなかったけど平気だった。

くずシャリ4

お店で説明していただいたんですが、このまま持って帰って凍った状態が溶けても、このままもう一度冷凍庫へ入れて凍らせれば日持ちするのだと。

実際、これが持って帰ってきた状態なんですが、そんなに溶けてないんですよ。
葛だから溶けにくいっていうのもあるのかな。

くずシャリ3

これ↑いちごミルクだと思うんですが、もう食べるのが楽しみで。

カロリー低いし、自然の素材だから体に優しいし。
お店に注文すると送ってくれるらしいですよ。

くずシャリの味の想像は、ゼリーを凍らせたようなかんじを思い浮かべてください。
ただし、甘みも優しいし材料は全然違いますが。

私のフルーツゼリーレシピ、一応紹介しておきますね。→アガーでふるふるフルーツゼリー

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。