スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メローゴールド食べてみました

2008/02/11 10:15 

メローゴールド

最近、スーパーに行くとグレープフルーツの近くにメローゴールドというフルーツが置いてあるのを見かけていました。
見かけからしてグレープフルーツみたいなもんでしょうと思っており素通りしておりました。

たまたま試食がありいただいてみたところ、グレープフルーツよりジューシーでおいしいじゃありませんか。
さっそく購入しました。

メローゴールド2

断面はこんなかんじでした。
グレープフルーツより白いところが多く、文旦のようなかんじでしょうか。
私はスマイルカットのように切ってお皿に乗せて食べました。

味はグレープフルーツから苦味を取って甘味を足したというかんじですのでグレープフルーツより万人が食べやすいのではないでしょうか?
アメリカ産のフルーツなのですが、よくアメリカのホテルで食べたグレープフルーツがやけにおいしいと思っていたのはこれなのか?と今さらながら思っています。

ネット検索によれば諸説あるようで、スウィーティーというイスラエル産の緑色のグレープフルーツ状のものとグレープフルーツを掛け合わせたものというものもあれば、文旦とグレープフルーツを掛け合わせたものというものもあります。
要は新種のフルーツだということでしょうか?

一度食べてからすっかりはまってしまい、リピーターになっております。
かなりお薦めですよ。

お試し!【木なり完熟メローゴールド】3玉


 にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : デザート - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

柑橘類

柑橘類は同じようなのが、いっぱいあって迷うというか、
区別があるのかないのか、似ているよう、いないないような。
私は年をとっているので、昔のすっぱい夏みかんの
イメージがあり、この大きさのはめったに買いません
でしたが、今度、買ってみようと思います。


No:72 2008/02/11 11:34 | kobito #-URL編集 ]

< kobitoさん

これ、本当においしいですよ。v-20

スーパーで見かけることがあったら一度お試しください。


No:74 2008/02/12 01:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
