
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

完熟柿ヨーグルト

2014/11/10 15:49 

完熟柿ヨーグルト


秋深しで果物がおいしい季節です。
最近はりんごを毎日欠かさず食べております。
最近はいろんなりんごがあっておいしいですよ。

先日、本屋さんで酵素の本を立ち読みしていたら、

柿とヨーグルトで酵素接種がおすすめ

という一文が目に入り、そういえば家に柿あるじゃん。と思いつきました。

この柿ヨーグルトが何にいい酵素だったかは覚えてないのでまた立ち読みしてきますが。

で、

柿って買ってきてテーブルの上とかに置いておくと

うわっ、ぐじゅぐじゅじゃん!

ってことありませんか?

そんな時におすすめなのがこの食べ方。

完熟柿ヨーグルト1柿を適当な大きさに切ってお皿に










完熟柿ヨーグルト2 プレーンヨーグルトをかけて










完熟柿ヨーグルト3 混ぜるだけ










柿ジャムだと砂糖が加わるのでさらにカロリープラスされますが、完熟柿ならそれだけで甘みが十分だし、スプーンでジャム状になるし、何より、普通に食べるにはおいしくないのでこれはおすすめ!

捨てるのはもったいないからぜひお試しあれ。
ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なぁるほど…

v-132 ぁぁぁ、なるほど、完熟柿のこんなおいしい食べ方があったのですね…
 さっそく試してみます。
 うちは、夏に大量に作った”シソジュース”をプレーンヨーグルトにかけていたのですが、どうにも飽きちゃって…
 さっそくやってみます。
 e-343
               <ののちゃんより>


No:3935 2014/11/11 06:46 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

ほうぅぅぅぅぅe-451 熟れた柔らかい柿ってどうも苦手だったので、良いこと教えてもらいました!!
試してみます(^^)


No:3936 2014/11/12 07:29 | koi #mQop/nM.URL編集 ]

おいしいですよ。
お試しくださいませ。


No:3937 2014/11/13 17:53 | なめっぴ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
