スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チキンシチューでクリスマス

2014/12/25 16:58 

チキンシチューでクリスマス


ようやく寒さも緩み。

やっぱり松岡修造さんが日本に帰ってきたからだ!

知ってます?
松岡修造さんが海外に出かけると日本が寒くなるっていう都市伝説。
でも偶然にも本当のようで。
笑うしかない。

気づけばクリスマス。



クリスマス2014


久しぶりにアメリカに。。。。。。。。





クリスマス20141





気分だけ。。。でした。







きれいなクリスマスツリー発見。

クリスマス20142


今年は特にクリスマスパーティーなんていう予定もなく。

世の中クリスマスだからきもち料理にクリスマスを取り入れてみました。

我が家特製のチキンシチュー。

チキンシチューでクリスマス1


ビーフシチューのルーでお肉を鶏の胸肉の皮なしに。
これいつものことです。

イタリアのカリフラワーのロマネスコを添えたらもみの木っぽく見える?!
これでクリスマス風ということで。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさ~ん(><)せっかくコメント頂いたのに、認証と削除を間違えて消してしまいました~(泣)ごめんなさい・・・
チキンシチュー美味しそうです。もみの木みたいなのロマネスコっていうんですね。かなり木ですね(^^)
Merry christmas★☆


No:3943 2014/12/25 20:08 | koi #mQop/nM.URL編集 ]

ブラウンのチキンシチューって新鮮で
おいしそう!
ほんと、クリスマスみたいでかわいいね、ロマネス個!
↓ローソンはもともとアメリカなんだけど、今はもうない。
こっちにきたのはファミマ~。でも日本のとは全然違って
ターゲットがアメリカ人なのか日本人なのか超中途半端。


No:3944 2014/12/27 11:33 | あびまま #-URL編集 ]

< koiさん

お気になさらないで。
またkoiさんのブログにお邪魔させていただく機会が増えてうれしく思います。

カリフラワー、もう命名もみの木でもよさそう。


< あびままちん

チキンシチューめちゃめちゃ食べやすいよ。
安い牧草種の臭いビーフとかならこの方が私は好き。
ってか、高級牛、買いたい。(笑)

ファミマかあ。
あのエクレアとか、当然売ってないんだろうね。
さー、今日も買ってこようかな~。
と意地悪を言ってみる。(笑)


No:3945 2014/12/27 16:33 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
