
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぶれない夕飯

2015/01/14 16:45 

麹納豆2015


あれれ、今年まだ書いてなかったわ。
なので今年のお正月を振り返り。


もうすでに10か月は毎日食べ続けてる麹納豆だけれども、お正月だから

京人参2015

京人参をふつうの人参に混ぜて使ってみました。

あと黒豆もね。

これがおせちかい!ってかんじでいいにしたんだけど、

京人参で麹納豆

せっかく入れた京人参、煮たら何がなんだか・・・

普通の人参と変わらんやないかーい。ってかんじさ。


麹納豆20151

だからなおさら正月気分もへったくれもなく。

2015正月の食卓

煮ものにしたらふつうの人参と京人参の違いは少しは明確になったかな。

そして昨晩の食卓。

ぶれない夕飯

お正月とぜんぜん変わらないやないかーい。

さばのみりん漬け、根菜の煮物、麹納豆。

良く言えばぶれない食卓。
変わり映えのない食卓とは言うまい。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

新年早々から今年は外食業界の問題がクローズアップされてますね。
ポテトに入れ歯とか、どうやったら入るの?
ますます家食になりそうですね。

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年も宜しくたのむぜ~っ!!

あ゛ーーーっ、麹納豆、夏に教えてもらったよね。
1回作ってすっごくおいしかったのに、もうすっかり忘れてた(笑)!
なんてこった~。

また作るよ私もっ!!
京にんじんは無いけれど…。


No:3949 2015/01/15 16:57 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

麹納豆、私はないと禁断症状。(笑)
塩辛みたいなのより塩分少ない分いいかな。

なにげに麹を毎日必ず摂取できてるので花粉症にどうなるかちょっと期待してるんだけど、花粉症撃退は無理そう。


No:3950 2015/01/26 21:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
