
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

100均グッズでパーフェクトゆで卵

2015/01/26 20:59 

先日、スーパーに行ったんですが、レジの方が尋常でない咳き込み方をされている。
食品扱うところでそれってアリ?
こっちはマスクして風邪予防してるのに、もう怒りすら覚える。

私より免疫力の弱い(?)家族がそれ以来、咳していて薬も飲んでますが、エキナセアハーブの力も借りています。
そういえば、これってインフルエンザ予防にもいいんですよ。
ハーブテイーだと寝る前にも飲めておすすめ健康法かな。
サプリだと高いので。

エキナセアハーブ

前置き長いですが、ベジタリアン生活していて卵もまったく食べない時期があって。
あまりに偏った食生活ってやっぱりどっかに支障が出てきて、私の場合爪が伸びなくなっちゃった。
 
そこはコラーゲンとタンパク質って思うでしょ?
爪は硫黄の摂取も必要なんだって。
それを知って以来は卵も食べるようになりました。

でもゆで卵って、茹で加減がけっこう難しかったり、殻がむけたりむけにくかったりしません?

それがね、100均グッズですごいのよ!

1個は持ってたけどもう1種類を買ってきてすぐにやってみたくて茹でてみた。
子どもか!

まずこれ。
これをさっき買ってきました。
100均グッズでパーフェクトゆで卵

ゆで卵の殻がスルスルむけちゃうっての。

新鮮な卵って薄皮がへばりつくでしょ?
なので半信半疑だけど100円だから買ってみた。

100均グッズでパーフェクトゆで卵1

針がついてて、洗った卵をのっけます。

100均グッズでパーフェクトゆで卵2

のっけると

カスッ

ってかんじで、穴開いてるかわかんない手ごたえ。
そりゃあ、「穴開いたよ」ってわかれば白身出てきちゃうよね。

夫はあまりの手ごたえのなさにギュッと力を入れたら側面の殻が手の圧力で破れました。

面白くてカスカスやってたら6個も穴開けちゃった。
まあいいっか~。

100均グッズでパーフェクトゆで卵3

そんでもって、ニワトリの絵のプラスチック製のがエッグタイマー。

これを一緒に茹でるとハンコウ押したみたいにいつでも同じゆで加減。

100均グッズでパーフェクトゆで卵4

最初全部ピンク色なんですが、茹でていくと白くなってくるのです。

我が家はこのくらいで止めます。

100均グッズでパーフェクトゆで卵5

で、茹でた卵を軽く水で冷やします。これ基本ですからね。

でも軽くなの。
まだあったかい状態でむいてみた。

100均グッズでパーフェクトゆで卵6

うわ~~~

マジっすか。

あったかいのにスルスルむける~。

100均グッズでパーフェクトゆで卵7

殻の残し方も自由自在。

で、エッグタイマーを使って引き上げた結果、卵のゆで加減はいつも

100均グッズでパーフェクトゆで卵8

このとおり。

黄身の中央がグミ状態くらい。
もう失敗なしですぜ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
