
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ニラ高騰にびっくり

2008/02/12 10:15 

夫の実家で「餃子が食べたい」とリクエストがあり作ってきました。
すでに紹介済みと思って写真を撮ってこなかったのですが、ブログに載せていたのはセロリ餃子でした。。。(→セロリ餃子

昼間、材料を買いに行ったところ、ニラが1束238円。
エーーー なにーこのお店

と思い餃子の皮の売り場に行くと ない。
店員さんに尋ねると売り切れとのこと。

材料を揃えなければということで別のスーパーに行ってみました。
今度こそ安いニラを購入!と思い野菜売り場へ。
すると、ニラ258円。
さっきより値上がりしてるやん。

もうびっくりです。

ニラを購入する際、お買い得の時で2束100円、高くても1束100円程度だと思ってました。
なにやら昨今の餃子報道でくり返し餃子の映像が流れることにより餃子を食べたくなる方が増えているのでなのか、スーパーの方のお話によれば餃子の材料がめちゃめちゃ売れてるそうです。
ひょっとしてニラバブルなのかしら?などと思いました。



                              →新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配



 にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして
ニラ・・・高いですよね・・・びっくりです。
私はニラ玉が食べたくて昨日スーパーに行ったんですが、158円でした。
なめっぴさんの行ったスーパーに比べたらお安いけど、やっぱり躊躇しちゃいましたよ。
ホント高くても一束100円だと思っていたのに。
しばらく「ニラバブル」続くんですかね。


No:76 2008/02/12 11:12 | 163 #-URL編集 ]

< 163さん(でよろしいのでしょうか?)

はじめまして。コメントありがとうございます。

本日、別のスーパーさんに行ったら野菜が全体的に値上がりしてました。
やっぱり輸入品の問題の余波なのでしょうかね?


No:78 2008/02/13 00:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
