
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サラダ鍋

2015/01/28 17:34 

サラダ鍋


少~し暖かくなったと思ったらまたまた寒くなった。
やっぱり修造さん海外なのか・・・
っていうか、全豪オープンの錦織くん、今日も逆転するかと思ったんだけどなあ。
ワウリンカ、しっかり圭くん対策してきましたね。
また次の試合も見るのが楽しみになりました。

今シーズンの我が家はこのタイプの鍋の搭乗率がものすごーく多いです。
寒いと生野菜って食べにくいじゃない。
だからお鍋にするんですが、全部茹で野菜みたいでもこれまた面白くない。

なので半生系なかんじの鍋。

サラダ鍋1下段に白菜・きのこ・ネギ・にんじんとか普通に鍋に入ってる野菜を入れます。
お肉入れたい方はここにね。









サラダ鍋2 もやし・スライサーで切った大根・にらなどをのせ最上部に水菜をのせてスイッチオン。









サラダ鍋3 ポイントっていうか、台所のガスコンロで煮て、大根に軽く火が通ったくらいで食卓に鍋ごと持ってくのがサラダ鍋のコツ。

水菜は生で、ニラは余熱で火が通るくらいになります。






この鍋の時はたいてい豆乳鍋にします。

で、野菜を全部食べ終わると大体お腹が七分目くらいになるので、〆にラーメンを入れてます。
1分くらいで茹であがる細麺を別に茹でて、野菜を食べ終わった鍋を再沸騰させてから茹であがった麺を投入。
ヘルシー豚骨ラーメンぽい。
薄かったら牛乳ちょっと入れるとまさに豚骨ラーメン。

結果的にこの鍋はダイエットにもぴったり。
炭水化物少なくてもおなかいっぱいになっちゃうよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

餃子入りサラダ鍋この日は餃子入りサラダ鍋。

入れるものは何でもいいのでお豆腐も。








餃子入りサラダ鍋1 オレンジ色のはオレンジ白菜。

お鍋だと色が単調だけど、最近はこういうカラフル野菜も出てるから時代に合ったお鍋ができますね。








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
