スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

寒いのであんかけ焼きそば

2015/02/05 13:41 

あんかけ焼きそば


今日は写真があんまりきれいじゃないからどうしようかと思ったんですが。。。

まあいっか~ってことで。

それにしても寒いですね。
きっと全国的に雪なのでしょうが、天気予報が雪予報でもこちら静岡県はまず雪が降りません。
よく考えればありがたい話なのですが、風花が待っただけでちょっとテンション上がるのも事実です。

本日も冷たい雨です。

寒いから鍋ばっかりというわけにもいかず、そこで思いついたのがあんかけ。
基本わが家族はあんかけが嫌いなのでまず作らないのですが、たまにはいいよねってことで。

あんかけ焼きそば2普通に麺を最初に焼いて餡をのせるだけ。

これ2人分一緒に焼きましたので巨大化しております。






あんまりおいしそうな写真じゃないのは自覚しております。

あんかけ焼きそば1

本日の具材は、もやし・ニラ・にんじん・豚肉・まいたけ・またまた詰め放題でとってきた冷凍シーフード。w
もちろん冷凍シーフードは最初に30秒~1分ほど湯通ししてから調理です。

そういえば、3日の豆まき一応やりました。
豆まき2015ムフフ。

袋入りの豆を袋ごと撒いてかたづけをラクにするという。

なんとも私らしいものぐさ豆まき。

でも気持ちはしっかり込めましたよ。


ところで、恵方巻。
毎年言ってますが、私は食べません。
こういう変わりもんは自分だけかと思っていましたが、静岡県のニュースの街角インタビュー的なもので多くの方が
「静岡にはそういう風習がないから食べません」
と言っておられたのでちょっと安心。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 晩ご飯 - ジャンル : グルメ

中華Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
