スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

台湾土産のパイナップルケーキ

2015/02/07 15:47 

3代目J soul brothersのEeny, meeny, miny, moe! めちゃめちゃかっこいいですね。
大好きでずっと聴いてます。



なんとなくマイケルジャクソンを彷彿とさせる。

聴きすぎて頭の中で曲がぐるんぐるん状態ですが、時々ふと思い出すのが、お笑いコンビの流れ星のひじ祭り。
これを思い出すとずっとこれになるのでヤバイ。
書いたらまた思い出しちまった。。。
よし3代目のpv見て打ち消そう。

話は変わって

台湾のおみやげをいただきました。

台湾では有名だというパイナップルケーキというもの。

パイナップルケーキ


私はまったく知りませんでした。
世界は広いね~。

6センチ四方くらいのお菓子なんですが、これをくれた友人が、

「ボリュームがあって1個じゃ多いから旦那さんと半分ずつ分けて食べてちょうどいいよ。」と。

へーそんなに重いお菓子なの?

パイナップルケーキ1

周りの皮はガレットみたいなバターがきいたクッキーケーキみたいな感じ。
中には甘酸っぱいリンゴジャムみたいなパイナップルが。

めちゃおいしいです。

中身がパイナップルってそういえば日本にはなかったかな。

で、夫と半分こ食べた感想。

もっと食べれるよね。

我が家ではひとりで1個ペロッといける。
やっぱり大食いな我が家です。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

パイナップルケーキ、こっちの台湾系ベーカリーで
良く見るんだけど、食べたことなかったよー。
おいしそうだね!
こんど行ったとき買ってみるよ。

あと、台湾と言えば、太陽餅っていう、パイ饅頭みたい
やつもおいしいよっ!


No:3951 2015/02/10 06:53 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

太陽餅、もう響きだけでもおいしそうじゃん。
いいなー台湾系ベーカリーがあって。

パイナップルケーキ、旅行雑誌みたいの見たらちょうどのってて台湾名物みたいだね。
お店によって味が違ったりするのかな?

今日寒いから肉まんみたいの食べたい。
と台湾のことをイメージしたら思った。


No:3952 2015/02/10 15:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
