スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プルコギきんぴらビーフ

2015/02/18 16:59 

プルコギきんぴら


日本にコストコとが来てから早数年が経過しましたよね。
テレビや雑誌でコストコ特集とかやってる割に、日本で店舗があるのって限られた場所ですよね。

わざわざ交通費使って行きませんし。

ならば作ろっかな。てな発想で作ってみたのがこのレシピの始まり。
最初は自家製プルコギビーフを作ってました。
しかも、味付けに失敗しない方法を思いついたのだ!

本日はプラスごぼうできんぴらビーフね。

プルコギきんぴら1ごぼうの小1/2程度を薄切りに。ささがきでも。

それをごま油で炒めます。








プルコギきんぴら2 コチジャンを小1程度 すきやきのたれ大1 酒大1をからめます










プルコギきんぴら3 すきやきのたれ小2 酒小1をからめた牛の細切れ肉80gを最後にからめてできあがり。

味が薄かったらすき焼きのたれで加減してね。

仕上げにお好みで一味やゴマなど振ってね。



もはやプルコギビーフを超えた!(笑)
と自分で思ってりゃいいさ。

きんぴらごぼうにお肉が入ってるからボリュームあっておかずにもなりますし、すき焼きのタレを使ってるから味付けに失敗がありません。
けっこうこれでご飯がすすみますよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

浜松あたりに出せばいいのにね、コストコ。
日本のコストコ独自の品揃えもいいよね~。

牛肉とごぼうってホント合うよね。
そんでもってその味付け、ホカホカごはんに合いそう!!


No:3957 2015/02/18 17:36 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

本当は焼津にコストコができるはずだったんだけど、東北地震を踏まえ、津波の恐れありということで白紙になったと聞いた。

しかし、最近は普通のスーパーでコストコ商品が買えるようになってるのでまあいいかなと。

最近は日本の商品ばっかりだと聞いたけど、これから円安になるとますます日本製ばっかりになりそうだね。


No:3958 2015/02/22 17:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
