
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

普通のとろっとオムライス

2008/02/15 15:14 

普通のとろっとオムライス

【2人分】
ご飯       お茶碗2~3杯
玉ねぎ     小1/2~1/4
鶏むね肉    50グラム程度
マッシュルーム水煮  ひとつかみ程度
卵       2~3個
ケチャップ   適量
塩こしょう    少々
サラダ油・バター  適量
あればデミグラスソース  少々                        

1 鶏肉を一口大・玉ねぎをみじん切りにし、ご飯は冷凍の場合戻しておく
2 鶏肉に軽く塩コショウして炒め、火が通ったら玉ねぎを加え、その後ご飯を加える
3 マッシュル-ムも加えたらケチャップを加えご飯を練らないように炒める
   この時、あればデミグラスソースを小1~2加える
4 別の小さいフライパンにサラダ油やバターを溶かし軽くほぐした卵を入れ、半熟状態で2つに折りたたんでオムレツの形にする
5 3のチキンライスを皿に盛り4の卵を上に乗せ、包丁で切れ目を入れればとろっと卵がほぐれてできあがり

実はちょっと失敗したのです。
チキンライスをお皿にのせておくのを忘れて、その何秒かで卵に火が通りすぎました。
ちょっと端っこの方がとろっとしなかったです。

とろっとオムライスの作り方はいろいろあると思いますが、フライパンが焦げ付かないものであり、折りたたむ(オムレツ状にする)のがゆるい半熟であれば誰でも上手に出来ると思います。

かなりほしいレミパン 6.195円とお安いです。
プレミアム レミパン ●22cm【イエロー】 ★レシピ本プレゼント★送料1000円(税別)


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
