
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東国原知事がやって来た

2008/02/19 10:03 

きんかん

先日来、東国原知事がメディアで紹介されているきんかん。
私はシロップ漬けなどしか食べたことがなく、生でしかも丸ごと食べれるなんて知りませんでした。
以前食べたシロップ漬けは、独特の柑橘系のオイルっぽい味が皮からして、ビタミンCの補給だから我慢我慢と、あまり美味しいと思って食べた記憶がありませんでした。

そんな時、東国原知事がやってくると聞いて根っからのミーハー魂に火がついて行ってまいりました。
ものすごい人の数でびっくりしました。(3000~4000人くらいいたかも)

DSCF1573_sh02_convert_20080219000315.jpg

就任以来、全国各地を飛び回り、宮崎の県産品をご紹介されている姿には頭が下がります。
この日もきゅうり・ピーマン・きんかん・ズッキーニ・はまちなどを紹介されていました。
本当に数分のご滞在であっという間にお帰りになられました。

で、お目当てのきんかんをものは試しに買ってみました。
一押しの「完熟きんかん、たまたま」は1粒で600円するとスマステで言っておられましたが、こちらは同じ宮崎産で「たまたま」よりランクが下のまるかじりきんかんというものです。
20個くらいで398円なり。

味は、びっくりです。
甘いんです。皮の変な柑橘臭さもなく、シロップ漬けではないのにシロップに漬けたかのような甘さがあるんです。
とっても甘いみかんのような味です。
中に種が2~3粒あり、ぶどうを食べるようなかんじです。
普通のきんかんでこんなにおいしいなら「たまたま」はさぞかしすごいんだろうと思います。

おやつにデザートにビタミン補給にいいかんじですよ。
最近、メローゴールドといいきんかんといい、今まで食べていなかったかんきつ類で大当たりが多いです。

特選品の鹿児島産 樹上完熟きんかんが入荷しました。濃厚な甘味とタップリの果汁!広がる香りは...


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も行きたかったですv-10きんかんも食べてみたいv-238みーがこの前欲しい、買って~っておねだりしていたし…。宮崎のマンゴーもママ友が取り寄せして食べてみたと言っていました。やはりおいしいそうです。でもお高いみたい。


No:79 2008/02/19 10:29 | かずとみーのママ #-URL編集 ]

< かずとみーのママ

久保ちゃんも登場で盛り上がりましたが、あっという間でした。
きんかんは本当においしくてびっくりです。
今が旬みたいだし、かなりお薦めですよ。


マンゴーの値段には私もびっくりです。
我が家は特売のメキシコ産とかフィリピン産専門で~す。v-290


No:80 2008/02/21 01:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
