スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

大満足 カニのお取り寄せ

2008/03/03 10:11 

大満足 カニのお取り寄せ

先日、カニのお取り寄せをしたことを記事にしましたが(先日の記事→カニが安いよ~、そして買ったよ~。)、頼んだカニが届きました。
以前、ズワイガニのお取り寄せをした記事を書きましたが(以前の記事→カニお取り寄せしてみました)前回のズワイは「まあこんなもんかな。雑炊が一番おいしいや。」と思いましたが、今回のカニは食べ応えありましたよ~。

1キロで1.980円という購入価格がどうなのかと思いスーパーで見てきたところ、400グラムで1.980円の値段がついていました。
なんだかそれだけでも得した気分~。

パックされたカニは極太の脚の部分も入っており、「キャ~憧れのかぶりつきの食べ方ができるわ~」とそれだけでもワクワクです。
早速鍋にしてみました。

大満足 カニのお取り寄せ2

大体、実寸大くらいでしょうか。
ひと口では食べきれないほどの大きさでした。
身もプリップリで、ズワイの食べ応えとは全然違います。
アブラガ二とはいえ、味はタラバと遜色なく、「タラバガニです」と言って出されてもまったくわかりません。
以前テレビで見ましたけど、カニを売っているお店でタラバと言ってアブラガ二売ってる所とかあるみたいですよ。区別は甲羅のイボの数だそうです。

生の状態で郵送されてきているので、茹でガニの塩っからさもなく、カニの甘味を堪能できました。
新鮮なんでしょう、イヤな生臭さや部屋に充満するカニの臭さもありません。

身入りの良さは脚だけでなく、肩の部分もびっしりです。
写真で見ると、たいした量に見えないかもしれませんが、脚の下に肩肉が埋もれており、おとな4人で満足できる量でしたよ。

で、夫が半年待ちわびた雑炊を作りました。
目を離したすきに年配の者が「三つ葉のくきの固い部分を先に入れようっと」と煮立つ前に三つ葉のくきをたっぷり入れちゃったんですね。
するとカニの香りが全部飛んでしまい、三つ葉雑炊になってしまいました。
夫の怒ったこと、怒ったこと。
まあ、半年待ちわびて、昼から楽しみにして何も食べないでいたんで仕方ないですけど。

だし自体はズワイガニの方がよく出ていたと思います。
ただ、もう1パック買ってあるので、今度はおいしい雑炊にチャレンジしたいと思います。
でもこのボリュームならバター焼きみたいのも一度やってみたいなあ。

もうそろそろカニの季節も終わりですね。
本当はこのカニ、お薦めですよと言いたいところですが、先日お知らせした通りキャンペーン期間も終わり現在は2.625円になってしまいました。
スーパーなどのことを考えれば、桁違いに新鮮でお安いと思います。
鍋に入れるだけでカニ鍋完成♪カット済みで便利♪手軽に蟹を堪能!訳ありカニ鍋カット【約1kg分...


 にほんブログ村 料理ブログへ
 

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

お取り寄せComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。