スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5分deリゾット

2007/10/10 18:25 

5分deリゾット

【2人分】1人分も半分の量で簡単に作れますよ
ご飯(あまったものでOK) お茶碗軽く2杯(180g程度)
まいたけ  60g
たまねぎ  小1/2(50g程度 大・中なら1/8~1/4程度)
バター   10g
水     200CC
パルメザンチーズ  少々
カップスープの素 1袋                        作り方↓

1 ご飯は冷凍されたものであれば電子レンジで戻しておく
  冷ご飯も軽くレンジで温めておく
2 まいたけ・たまねぎをみじん切りにし、バターで炒める
3 火が通ったら水を加え沸騰したらご飯とカップスープの素を入れる
4 水分がなくなってきたらパルメザンチーズを加え混ぜると出来上がり
今回私が使ったカップスープはこちらカップスープ

クノールさんのきのこのポタージュ。スープとしていただけるものですから味は出来上がってるじゃないですか。ちゃっかり利用させていただきました。出来上がりがびっくり仰天!外食でいただくような仕上がりでした。
これは平日のランチにお薦めですよ。
実は先日、試しにカップシチューの素で1度作ってみました。
こちらもとってもおいしかったです。シチューの方はドリアに利用できそうなホワイトソースのライスができました。近々挑戦してみます。
ブログランキングに参加しています。1票投じていただけると大変うれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
