
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミスジの焼肉食べました

2008/03/13 23:50 

本日は焼肉屋さんに行ってまいりました。
そこの焼肉屋さんは希少な部位も取り扱っているお店で、本日は「ミスジ」を初めて食べました。
1頭から2~3キロしか取れないそうです。

ミスジというのはロース肉よりちょっと肩よりくらいの場所のお肉で、楽天さんよりお写真をお借りするとこんなかんじのお肉です。

ミスジはかなり柔らかく、焼いていると端っこがホロっと崩れることがあるのですが、かといってお箸でちぎることなどは不可能です。

お借りしてある写真の通り、霜降り風なお肉ですが脂っぽさはまったくなく、口に入れてもハラミ風なさっぱりしたかんじでした。

楽天さんでは500g 2.100円で取り扱いのようです。→大変希少です!牛一頭からほんの2~3kg国産牛 ミスジ焼肉用 500g

好き好きですが、最近カルビでは脂っぽくてたくさん食べれないので、このミスジはけっこう好きです。
しかし、何が何でもミスジってわけでもないです。
そんな印象でした。
写真、撮ってくればよかったのになあと今さら思ってます。

 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 焼き肉 - ジャンル : グルメ

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわ~、焼き肉!!
いいなぁ・・・・・
食べたい・・・・

そういえば、最近テレビで回転焼き肉を見ました。
焼き肉も回転してくる時代なんですね~;


No:89 2008/03/29 09:04 | ちるちる #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

ひさしぶり~。v-10
ずっとなんだか忙しくて、更新もままならず、ちるちるちゃんブログにも遊びに行けなくてごめんなさいね。

またお邪魔させていただきます。


No:90 2008/03/31 16:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

私も忙しいのとちょっといろいろありまして・・・・
だいぶ更新をサボってました(苦笑

だけど仕事も落ち着いてきたし
また頑張りますのでヨロシクです(^o^)/


No:91 2008/04/04 19:00 | ちるちる #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
