スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

蒸し鶏のフルーツソース

2008/03/15 11:03 

蒸し鶏のフルーツソース

【4人分】
鶏むね肉    1枚
塩        少々
酒        大1

1 むね肉の身の厚い部分に切れ目を入れ、軽く塩をして耐熱皿に乗せ酒大1をふりかけて電子レンジに600w3分ほどチンして逆さにひっくり返して1分ほどチンして酒蒸しを作る
2 削ぎ切りにし皿に乗せて、フルーツドレッシングをかければできあがり

フルーツドレッシングは市販のものが手に入らない場合は、お好みのフルーツをつぶして絞り、酢を少な目のフレンチドレッシングを作り(酢・塩・サラダ油)そこに絞った果汁を加える

先日購入したフルーツドレッシングを活用してみました。(先日の記事→おいしかったフル-ツドレッシング
フルーツドレッシング

私としては酸味のあるベリー系も好きですが、食べた人の多数はマンゴードレッシングがお気に入りのようでした。
ですので、手作りされる方はマンゴーを買ってきてすりおろしてこすなどして果汁を利用されるのをお薦めします。

私は市販のドレッシングを野菜だけでなくお肉やお魚のソースとして使うことがよくあります。
ちょっとしたスピード前菜で、味は本格的でかなりお薦めです。
ちょっと『できる人』ぽくなれます。

酒蒸しは、もちろん蒸し器やフライパン利用でお作りになってもかまいません。
私の場合、時間短縮でレンジでやってしまいました。
かけすぎるとパサパサになりますのでご注意を。

今、楽天を見たら、先日は取り扱いがなかったんですが、フルーツドレッシングの取り扱いを始めたようです。
フルーツと野菜のハーモニーをお楽しみ下さい。マコーミック フルーツドレッシングダブルベリ...
フルーツと野菜のハーモニーをお楽しみ下さい。マコーミック フルーツドレッシングマンゴー 1...

フルーツと野菜のハーモニーをお楽しみ下さい。マコーミック フルーツドレッシングアップル&...


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すみません。違うところにコメントいれてしまいました。


No:83 2008/03/15 20:23 | かずとみーのママ #-URL編集 ]

< かずとみーのママさん

ありがとうございます。
しっかりコメント読ませていただきましたよ~。v-290


No:84 2008/03/18 01:41 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
