
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴルフ場のオニオンスライス

2008/03/26 11:28 

ゴルフ場のオニオンスライス

【1人分】
玉ねぎ   1個
お酢    適量
味の素   適量
かつおぶし 適量

1 玉ねぎをスライスして、辛味が苦手な場合は水にさらす
2 玉ねぎにお酢を回しかけ、かつお節をお好みの量と味の素をひとふりでできあがり

妹が健康診断で高脂血症と診断されたということで、体に良さそうなものをいろいろと作ってみました。
これは父がゴルフ場に行くと必ず食べていたというオニオンスライスです。
健康番組などない時代に「これを食べると血がきれいになる」と迷信のごとく、そう言っては食べていたのです。

後に、玉ねぎは血液サラサラ効果があるなどと健康番組で取り上げられるようになり、まんざらウソでもないんだろうなあと思います。
そんなわけで、我が家では「たまねぎは体に良い」と信じてます。
ご主人様にぜひぜひ食べさせてあげてくださいね~。

春になり新玉ねぎのおいしいものも出てきました。
静岡県の浜松市は新玉ねぎの産地で有名です。
静岡産 新たまねぎ(Lサイズ・10kg)

現在お得な新たまねぎはこちらです↓
愛媛産 新玉ねぎ2kg

こちらのショップからは私はおみかんをとったことがありますが甘くておいしかったです。
対応も早かったですよ。
おすすめです。

 にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
