
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おもてなしワンプレート前菜

2008/12/16 21:55 

おもてなしワンプレート前菜
やった~ SMAPのライブDVDフラゲ成功
今回のライブDVD予約してなかったんですが、1件目のお店に行ったら売り切れと。
まさかの事態に慌てて別のお店に駆け込みました。
まだ見てないんですが、めちゃめちゃ楽しみです。
MCが一日分しかボーナスに入っていないのが残念ですが。
SMAP2008


前回のおもてなしディナー第一弾で使ったパプリカとか紫玉ねぎが余っていたので、簡単に作れる前菜を作ってみました。
材料あまらせたらもったいないですもんね。

今回も色重視なプレートになってます。工程はめっちゃ簡単です。
名前はおもてなしになってますが、実はお弁当にもおすすめで、以前お弁当が必需品の頃はこれよく入れてました。

>> ReadMore

テーマ : クリスマスに向けて - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(10)Trackback(0) | Top ▲

おもてなしディナー たこのカルパッチョとチキンのパイ包み

2008/12/14 21:19 

たこのカルパッチョとチキンのパイ包み
昨日も今日も花畑牧場の生キャラメルのこと、何回も放送されてました。
そこで、実際に作っているところを中継みたいなかんじで紹介していたんですが、火にかける時間が45分と。
先日、生キャラメルの作り方をご紹介した際に煮詰めるのが大体30分と書きましたが、45分目安だそうですので、「まだこんなに水っぽいよ・・・」って場合はもう少し煮詰めてくださいね。
目安は先日写真で出した通りです。(→生キャラメルの作り方
先日の記事も、先ほど30分→40分に直しておきました。

いよいよクリスマスも近づいてきて、おもてなしディナーとか考えてらっしゃる方もいらっしゃると思います。今年の第一弾はたこのカルパッチョとチキンのパイ包み。
たこ、本当は白身魚のお刺身とかで作りたかったんですが、12月に入ってから物価が高くなってますよね。
特売のたこ利用で~す。

見たところイタリアン?フレンチ?でしょ?(笑)
そのへんはおうちのディナーなんでいいですよね!

>> ReadMore

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ミニミニミートローフ

2007/12/25 09:05 

ミニミニミートローフ

【4~8人分】
牛ひき肉又は合びき 150g
玉ねぎ         中1/4(50g)
卵            1個
パン粉又は麩     小1~2
塩・こしょう・ナツメグ  少々
中に入れる野菜(にんじん・おくら・インゲン・アスパラなど)

(ソース)               (マッシュポテト)
ケチャップ  大2            ジャガイモ  中2個
マヨネーズ  大2/3          水       200cc
生クリーム  小2            顆粒コンソメ 小1/2    作り方↓

>> ReadMore

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

