
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アボカドとたまねぎ・トマトの醤油麹和え

2014/05/26 16:18 

アボカドとたまねぎ・トマトの醤油麹和え


この春から我が家は第2次麹ブームになっておりまして。
おかげで麹屋さんとも仲良くなっちゃって面白いことがいろいろあるんですが、本日は

女子は絶対大好き~

なアボカドと麹を合わせてみました。

サラダにも小鉢にもなる一品でございます。

アボカドとたまねぎ・トマトの醤油麹和え1トマト2個を乱切り、アボカド1個を一口大、たまねぎ1個をスライス(本日は新たまねぎ)し、醤油麹 大2 オリーブオイル 大1で和えるだけ

いつも作るドレッシングよりオイルが少ないとお思いでしょうが、アボカドにたっぷりのオメガ3オイルが含有されておりますのでこれで十分です。






アボカドとたまねぎ・トマトの醤油麹和え2 お好みでオリーブを添えても










アボカドとたまねぎ・トマトの醤油麹和え3


昨晩の我が家の晩御飯。
いつもの豆もやし(→豆苗と豆もやしのナムル)をちょいとひと味変えてみました。

叙々苑ドレッシング 茹でた豆もやしを叙々苑ドレッシングで和えたもの。

ウフフ、相変わらず市川海老蔵さまのブログを愛読しておりまして、海老蔵さんが叙々苑サラダが大好物とおっしゃっておられたのを見ていて、なんだか吸い寄せられるようにドレッシング買ってしまいました。

久々に食べたけど、やっぱりこのドレッシングおいしいですね。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

今日もすでにたんまりとレタスや水菜を水に漬けております。

ご存知かもしれませんが、レタスは金気を嫌うので包丁を使うのは厳禁で、手でちぎって水につけるといいそうです。
1年位前に農家のおじさんにレクチャーされました。

ついでに、
ヘナヘナってなったレタスはお湯でパリっと復活します。
これも有名ですが。

でも新しい野菜のおいしさは復活できないよなあ。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

««Back | Blog Top | 
