
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新品種イチゴ きらぴ香 食べてみました

2014/12/27 16:27 

きらぴ香


日本って野菜や果物のおいしい品種が次々と出てきますが、このところイチゴの新品種が続々と出ています。

この間も友人からレッドパールなるいちごの噂を聞きましたが、そんなの見たことも食べたこともありません。

静岡県のいちご農家さんがかなり力を入れてあきひめと同じように全国ブランドにしようという意気込みで育てているいちごの新品種 きらぴ香がようやく発売になりました。

このきらぴ香、昨年は5軒、今年は95軒のいちご農家さんしか育てておらず、静岡県と首都圏しかまだ発売されていないようです。
というか、静岡県より早く首都圏で発売されてた?
いつも思いますが、首都圏より地元で発売してよ~!

きらぴ香1

きれいですよね。

農産物名としては静岡15号っていうんだって。
夢もへったくれもありゃしない。
きらぴ香でよかった。

きらぴ香2

あきひめと紅ほっぺの良さを活かした苺ということですが、何を掛け合わせているのかは私は知りません。

食べてみると、

あきひめ?・・・的な。

いちごの味には変わりなく。

個体差もあると思うけど、特に甘さが強いとか、あたらしい味ってわけでもなかったなあ。

いち消費者の意見ですが。

我が家の苺のほうが甘かったような。。。なんちて。

ベランダで苺収穫過去記事はこちら

 →ベランダでイチゴ狩り

2009年からいちご育ててるけど、意外と子孫も繁栄してずっと苗が絶えません。

でもそろそろ新しいイチゴの苗が欲しくなってきた。

白いイチゴとか買うと高いから苗で買おうかな。

見た目、食欲そそらないけどおいしいらしいから。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

予想以上においしいセブンイレブンのチーズポップコーン

2014/10/20 16:29 

セブンイレブンチーズポップコーン


ちょっと前に、ギャレットポップコーンのことを書きましたが、お店に行かないと買えないしでなかなか手に入りにくい。 
そんな時、ふと立ち寄ったセブンイレブンでこんなものを発見。

チーズポップコーン。

こういうの食べてもやっぱりギャレットを超えるものはなかったし、今回もあまり期待はできないかなあと思いつつ、一度試してみようと買ってみることに。

う、うまい!

セブンイレブンチーズポップコーン1

これとギャレットと比べてみても色同じだし。
ギャレットポップコーン

でもね、色なら着色料でなんとでもできますでしょ。
問題は味。

過去になんちゃってギャレットみたいのをいくつも食べてきましたが、どれも色もチーズの味も薄く。

しかし、

今回のセブンイレブンチーズポップコーンは色も味も濃い。
というか、ほぼギャレット系の味。

熟成チェダーチーズ味って書いてある通り。

1袋148円(うる覚えです)くらいでしたので、これは買いやすい。



ふと、すごくよく考えると、カールチーズ味が頭をよぎる。

スティックカールチーズ味スティックカールチーズ味1

最近はこんなノンフライのカールも出てるんですね。

チーズの味は似てるけど、やっぱりポップコーンとは違いますね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スーパーで買ったプリンパンケーキ

2014/09/22 21:30 

スーパーで買ったプリンパンケーキ


連休なのでまったりと、この夏食べたものシリーズ。
もしかしたら、スイーツを手作りされる方とか真似っこできるかもですよ。

コンビニスイーツならぬスーパーで買ったスイーツなんですが、7月か8月かに買ったものなので、メーカーも忘れちゃいましたがドンレミーかな。

透明のプラスチックの容器に丸ごと入っていて、転がることもなくきれいな形のまま売ってるんです。

低価格でかなりの品質、最近のスーパーで売ってるスイーツ、侮れない。

ちょっと前まではプリンやゼリー → シュークリームとエクレア → クレープくらいだったのにね。

スーパーで買ったプリンパンケーキ1

プリンパンケーキっていう響きに惹かれて買ったんです。

どんなもんなんだろう?と。

ちょっとわたしの予想とは違いまして。

もしかしたらりんごとかも入っているのか?と思うような色の物体が中央に見えています。

半分に割ってみたら

・・・

・・・ ・・・


スーパーで買ったプリンパンケーキ2

パンケーキの中に丸ごとプリン。

っていうか、

笑う! 

たしかにプリンパンケーキじゃ~。

この大胆な構図、私は好きです。

お味はなかなかおいしかったですよ。

もちろん焼きたてではないからパンケーキは冷えていたけど、カフェメニューで出てきそう。

次回の新製品もなんか期待しちゃう。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

